ももやまだいのいろいろブログ

京阪神のさまざまなところに出没する人のブログです

増える車体洗浄車

20系から始まり、その後10系でも昨年11月に1115Fで登場した車体洗浄車
その後も月に1本ずつのペースで10系の車体洗浄車が登場しています。今回は10系の2本目から現地点で登場している車体洗浄車を紹介します。
P1770140.jpg
2本目の車体洗浄車は1113F。この編成は1813号車の貫通扉がやや異なった赤色をしているのが特徴な編成です。
P1770592.jpg
3本目はゾロ目編成こと1111Fに施工されました
P1790547.jpg
4本目は昨年9月に復刻塗装ラッピングを終了した1114F。女性専用車両のラッピングなし、ECCステッカーなしなうえに車体洗浄という大変美しい10系も出現しています。
P1670877.jpg
現状、車体洗浄されていない車両も洗浄されるのか気になるところです。特に1106Fとかが洗浄されたらびっくりしますが・・・(苦笑)

既に廃車編成も出ている中での車体洗浄車の増加。もうあと数年使いまわす予定なのでしょうか。
10系の動向には目が離せません。

コメント

御堂筋線に30000系が投入され始めたと思ったらまた増備がストップしましたね…。
このまま10系の廃車が進むと思っていたのですが。
対して北大阪急行では9000形の増備が進み8000形の廃車が始まっていますね。
ホームドアと何か関係があるのか気になります。

  • 2015/03/03(火) 09:45:30 |
  • URL |
  • えびちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2160721617.blog.fc2.com/tb.php/77-da01f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad